不用品回収 相場 はどのくらいなのか?

      2016/03/23

不用品回収 相場 はどのくらい?

不用品回収 相場 は以前に書きましたが、お客様にとってはとても難しいかもしれません。
買取り可能な不用品であれば、相場 はそこまで気にしなくて大丈夫ですが、

以前、お客様から別業者のことでご相談がありました。
比較的新しい冷蔵庫の処分依頼で
不用品回収 費用は高いが、買取り査定額との相殺で、処分費用が半額になるケースでした。

結果的に安く済んでよかった、と思うことは早計です。
実は、買取り可能であるためにこの業者は処分費用を高めに提示していました。
そのため本来ならば、買取り査定額が処分費用を上回っていたのです。

幸いこのお客様の場合、この業者の依頼を断り、弊社リサイクルエコに後日、依頼があり、
買取り査定をさせていただき、処分費用を適正な料金でご提示し、上回った分の買取り金額を
お支払いして作業が完了いたしました。

お金をもらうはずが払うことにならずに本当に良かったと思いましたが、こういったケースが
少なくないようです。

不用品回収 相場 はプロの業者が、利益をより多く上げようとするために、高めの料金提示をすることが
多く見られます。それは、口コミサイトで上位にいる業者や大手の業者でさえも同じです。

もちろん、弊社リサイクルエコは、そういった悪質な対応・料金提示はありません。
しかし一部、悪質な業者がいることも信じたくありませんが、事実です。

同じ 不用品回収 業者として、競合他社であるものの、同じ業界に携わる者として、
憤りを覚えられずにはいられません。

そういった悪質な業者がいることで、 不用品回収 業者という同じ括り方をされ、信用を失ってしまうからです。
リサイクルエコにできることは、

いつもお客様の目線に立ち、適切な料金提示をし、ルールを守り続けること

こういった情報をブログやソーシャルメディアを使い、お客様と情報を共有していく

だとスタッフ一同、考えており、
利益だけを優先する考え方はリサイクルエコにはありません。

不用品回収 相場 に関することはリサイクルエコにご依頼せずとも、ご相談くだされば、スタッフが対応致します。

メールでのお問い合わせはこちら
不用品回収 相場 ボタンブログメール

お急ぎの方は直接お電話にてご連絡ください。
不用品回収 相場 ボタンブログ-TEL

 - 不用品回収, 不用品回収 東京, 不用品買取 , , , ,