不用品回収 業者 の適切な料金は?

      2016/03/22

不用品回収 業者 の適切な料金を知るには

不用品回収 業者 に依頼するときに、お客様から頂く声で、「どのぐらいの価格が適切な料金なのか?」というお声です。
冷蔵庫をひとつとっても大きさ、重さ、搬出時の経路(例えばエレベーターなのか、階段で運び出すのか、など)が考慮され、
金額が決定されます。

なので、仮に、型番がまったく同じ冷蔵庫を 不用品回収 するとしても、
マンションの10階から階段で下す場合と、
エレベーターで下す場合では、
お値段に、2000円~3000円程度の違いが出る 不用品回収 業者が多くみられます。

このように、搬出状況だけの違いであっても料金に違いで出ることも多く、
お電話だけでのお見積りでは、その搬出状況がわかりにくいこともあり、想定できる範囲内でのお見積りになるので、
どうしても、実際にお伺いさせて頂いてから料金が変わってしまうという業者が多いようです。
リサイクルエコでは、現地にて料金が変わってしまうことはありません。
ただし、あまりにもお電話でのお見積り時と内容が違う場合はその限りではありません。

悪質な業者が金額を釣り上げている

昨今、テレビなどのメディアで取り上げられることがありますが、
法外な料金設定と不法投棄による処分代を削る業者がいることも事実です。

お客様からは高額な料金を請求し、さらに処分代を削るために不法投棄をする。
とくに、個人で不用品回収 業者を営んでいるようなところは注意が必要です。
しかしながら、それをどう見分けるのか、というのは難しいと思います。
ウェブサイトやお電話でのご案内に大きな違いがあるというわけでもありませんし、
直接、不用品回収 業者に聞いても応えるはずもありませんよね。

では、どうすればいいかというと、

複数の業者にお見積りをしてもらう。
他社と比較してあまりにも安すぎる業者にも当然、注意が必要です。
現地にて料金が変わらないと言っている場合でも、何かしら理由をつけて、料金を上げてくることがあります。
同規模の不用品回収
であれば、高すぎることも安すぎることもありません。
だいたい、3社~5社ほどの見積りをもらえば、お客様が処分したい不用品の相場が見えてくると思います。

また、 不用品回収 でネット検索をして相場を調べることも可能ですが、たくさんあるウェブサイトの中から、
良質な 不用品回収 業者をみつけることは難しいでしょう。

料金よりも時間を優先したい場合も注意が必要です。
お引越しなどで期限までに処分しなければいけない場合に、焦ってしまい高額な業者、追加料金がとんでもない 不用品回収 業者を
選択してしまうのはとても危険です。焦らずにしっかりとした 不用品回収 業者を見つけるように気をつけましょう。

不用品回収 業者に関する心配事のご相談を承ります

もちろん、弊社も同じ 不用品回収 業者なので、しっかりとお客様自身で判断して頂くことが前提になりますが、
リサイクルエコの 不用品回収 専門スタッフが適切な料金かどうかを判断することも可能です。
一人でも多くのお客様に適切な料金でご利用頂けるようスタッフ一同、日々務めております。

どんなことでも構いません。お電話・メールでのご相談は下のリンク先からご依頼頂ければ、迅速に対応します。

既に、悪質な 不用品回収 業者に依頼して、料金を支払ってしまっている場合は、お住いの地域の区役所などに
ご連絡するか、消費者センターに連絡をすると解決策が見つかるかもしれません。

 

メールでのお問い合わせはこちら
不用品回収 業者 ボタンブログメール

お急ぎの方は直接お電話にてご連絡ください。
不用品回収 業者ボタンブログ-TEL

 - 不用品回収, 不用品回収 東京 , , , ,